ニューヨーク日記その2

2日目は市内散策です。朝一番でセントパトリック教会に行くと、日曜日なので礼拝をやっていました。一緒に座って聞いていると扉を閉められ、出ににくくなってしまいしばらく賛美歌を一緒に歌いました。表はテロ対策の警備が例によって物騒です。その後歩いて、ロックフェラーセンターに行って、トップオブザロックという最上階 を見学します。有料ですがCityPASSという市内6個分のセットチケットを買うと割引になります。メトロポリタン美術館や自由の女神も入っているのでこれを買うことにしました。トップオブザロックはまあただの高いビルの屋上で、特になんのアトラクションもありませんでした。次に向かったのはSOHO地区、タクシーで行きます。マンハッタンのタクシーは、運転は荒いですが昼間はすぐに捕まるし、支払いも自分で機械を操作してカードで済ませられるので、便利だと思います。SOHOは特に何があるということはなく、おしゃれなまちなみにブティックが並んでいるというだけの感じでした。SOHOからハイラインという遊歩道に向かう途中で、チェルシーマーケットという海鮮フードコートに入りランチを食べます。ランチといっても買い食いの立ち食い、阪神百貨店の地下一階のノリです。ロブスターは美味かったですけど、テーブルのスペースを取り合うさまはちょっと辟易しました。そして、ハイライン、30分ほどの散歩で終わりました。ホテルまでまだかなりあったので、UBERをついに使ってみました。意外と簡単というか、ドライバーの良し悪しに左右されるタクシーに比べればかなり安心です。程なくホテルに到着、事前にコンシェルジェに予約を頼んでおいたステーキハウスもUBERで向かいます。

やっとニューヨークになれてきたかなの2日目でした