サンディエゴ日記その5

image

翌木曜日、朝7時にゴルフ場の受付に行ってカードでグリーンフィーを支払います。$180です。さらにゴルフショプに行ってカートフィーを支払い、受け取ったバウチャーをカート置き場に持っていくと、スタッフがカートを用意してくれます。練習場はあっちだ、と言われ、その通りカートで練習場に向かいます。広々とした練習場には、端にボール販売機があります。1カゴ$6、クレジットカードを挿入すると支払いが完了し、ボールが流れ出てきます。

一汗かいて、いよいよ本番、今日はMikeとTomとのラウンドです。コースは広くて平ら、ただ、距離が長いです。なかなか2打目でグリーンに届きません。景色も良くて、毎年テレビに映るコースはとても気持ちいいです。例によってコースの特徴や距離を2人に教えてもらいながらのラウンドで、なんとか105でフィニッシュしました。

image

午後はドライブを兼ねて近所に出かけることにしました。バレーで車を出してもらうと、目の前にロールスロイスのオープンカーとポルシェ!肩身がせまい思いでマイカーに乗り込みます。数十分ドライブしてたどり着いたのは、ラホーヤコーブという岬です。近辺は歩いてホテルやショッピング街がある観光地です。「地球の歩き方」という日本のガイドブックに載っていた洞窟に行ってみましたが、5ドル払って入った割にはしょぼくてがっかりしました。

imageimage

明日金曜日は実質最終日、雨に予報なので、アウトレットモールに行くくらいですか。と思いながら帰途に付きます。